八幡野球クラブAチーム~挑戦~

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  193

引退試合

今日は岩室Vソニックスさんと引退試合をさせていただきました。
岩室Vソニックスさんとは練習試合をしていただいたり、
全軟県大会予選では同じく3位になり
松井秀喜旗争奪学童野球大会に同じ新潟県代表として出場したチームです。
お互い切磋琢磨して、ここまで頑張ってきました。
この引退試合は八幡野球クラブ6年にとって
大切な試合でした。
この時期まで野球ができる喜びを感じさせていただき、選手も保護者も感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、炊き出しのカレーうどん。体だけでなく、心もあったまりました。
何から何までありがとうございました。
6年生は春には中学生です。
お互い頑張って、また野球でつながって、再開を果たせればと思います。

岩室Vソニックスさん、今日の引退試合、本当にありがとうございました。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  192

六送会

今日は六送会でした。
生憎の雨のため、慣れ親しんだグランドでの試合はできませんでしたが
体育館で行われました。

セレモニーでは監督からのノックが行われ
皆の成長ぶりを改めて感じました。
そして監督への感謝の言葉。。。
一人一人が監督へ思いの丈を述べ、選手皆、感謝の涙にあふれていました。
そしてもちろん見ている保護者はさらに号泣。。。

コーチ、両親への感謝の言葉。。。
選手それぞれが自分の言葉でその思いを一生懸命に言い
伝わり度120%!

5年生から記念品の贈呈と贈る言葉。。。
一緒にやってきた5年生の言葉はとっても沁みたね。

そしてコーチ、監督の言葉。。。
さらにまた号泣。。。

泣きっぱなしの六送会でした。。。
本当に素晴らしい、思い出に残る六送会を開いてくれて
下級生のみなさん、ありがとうございました。

いつも試合の応援に駆け付けてくださる方々にも
お見せしたかったくらいです。
子供たちは成長しました。
監督、コーチのご指導のお陰です。
監督、コーチと選手たちには信頼というゆるがない絆があり
叱咤激励を全身で受け止めてきて
野球のプレーだけでなく、精神面も強くなり、
そして感謝の気持ちを言葉でなく体で感じてきたのだと思います。

セレモニーの後、保護者のみの懇親会が開かれましたが、
保護者も語る!語る!
時間の延長!!!
懇親会を開いてくださった下級生の保護者の皆様、ありがとうございました。

今日はなが~くて、濃~い一日でした。
忘れられない思い出の一日でした。

IMG_7811_R.jpg

IMG_7622_R.jpg

IMG_7705_R.jpg

IMG_7772_R.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  191

松井秀喜旗争奪第11回学童野球大会

10月17日(土)石川県にて松井秀喜旗争奪第11回大会が行われました。
天気も快晴!




開会式。行進姿はいつも胸をはり、声が出ていて、見ている私たちも誇らしいです。



IMG_6004_R.jpg

選手宣誓は八幡野球クラブのキャプテン!
一言一言に気持ちの入った選手宣誓でした。
感動して涙が出ました。

IMG_6025_R.jpg

1回戦鞍月ブラザーズさんと。
石川県のチャンピョンで、マクドナルドの大きなマークが眩しい・・・
でも鞍月ブラザーズさんに絶対勝つって気合い十分でした。

IMG_6050_R.jpg

試合は息も詰まる投手戦。
我が八幡野球クラブのエースのナイスピッチング。
相手の左投手を打ち崩すことができず
結果は0対1で負けてしまいました。

IMG_6299_R.jpg

八幡野球クラブは初戦敗退とは言え、対戦相手の鞍月ブラザーズさんは松井秀喜杯を優勝しました。
ここまでの試合ができたのも、今までの努力の成果だと思います。
選手の皆、本当にいい経験をさせてもらったね。
これを思い出だけに終わらせず、次につなげていって欲しいと思います。

今回の石川県遠征にあたり、地域の方、学校のみなさん、たくさんの方から
八幡野球クラブを応援していただき、本当にありがとうございました。



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  190

いよいよ

今週末はいよいよ松井秀喜旗争奪学童野球大会です。
ここに至るまでいろいろなことがありました。
雪が解けて走り続けてきた八幡野球クラブも
全軟県大会以後、勝ち続けることの難しさを身を持って体験し、
それぞれが今できることを頑張ってここまで来たように思います。
そして、、、松井秀喜杯!!!
ぜ~んぶをぶつけて来よう!
緊張もするのかな?したとしても、今までの汗と涙ではね返せ


今まで応援してくださった皆々様。
皆様の応援を力にかえて、八幡野球クラブ、石川県で頑張ってきます。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  189

アルビ杯見附近郷野球大会

9月5、6日に第3回見附近郷野球大会が行われました。
八幡と赤城さんと柏葉さんの6年生によるドリームチームでの出場です。
ライオンズが終わって、南ドリームチームが結成され、
初めての大会です。

全員野球で見事、優勝しました。
八幡に限って言えば、ライオンズ、読売とでしたので
ここで優勝することができたことは大きな励みになりました。

総勢14人のドリームチーム。
すぐに意気投合して、メンバーに声をかける姿はとっても心を打ち
野球ってサイコー!!!ってつくづく思いました。
野球を通して皆の友情が深まりますように。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 八幡野球クラブAチーム~挑戦~ | NEXT
